2個パック購入し、アメリカの義理妹の家に送りました。
バケーションの際に、受け取った時の次女の顔ったら!
とってもエキサイティングでしたね。
さて、内容はというと、ジェリービーンの、変な味が混ざったロシアンルーレットゲームといったかんじです。
ハリーポッターの百味ビーンズというものをコピーしたらしいですが、ジェリーベリーは、ほんとにいろんな味のジェリービーンを作ってますね。
ジェリービーン自体、好きじゃないのですが、物珍しさでつい買ってしまう、というのは私だけじゃないはず。。
いい戦略ですね。
2個パックのうち、1個は、さっそく義理妹の家で、大人4人高校生2人、子供4人で遊びました。
順番にルーレットを回して、当たった味(色)をとります。
おいしいのかまずいのか、50%の確率で、運が良ければおいしいほうに当たる。。。
これは、食べた後顔を見てたらすぐわかります。
全部食べるのは不可能で、一口かんだ後すぐに出してしまいました。
なので、出す用のコップを一つ用意(笑)
気になるお味はというと、こんな感じです。
同じ色で、線を引いてあるほうが、まずいので、その右側は普通に食べれる味。
左上から、臭い靴下味。腐った卵味。げろ味。鼻くそ味。おしりふき味。芝生の草味。
歯磨き粉味。缶詰めのドッグフード味。カビチーズ味。スカンクのおなら味。
順番に食べましたが、私が実際に味わったのは、げろ味、腐った卵、鼻くそ、おしりふき、歯磨き粉、カビチーズ、スカンクのおなら、ドッグフードです。
すべてまずかったのですが、スカンクが結構強烈だったかな。
鼻くそはなんかしょっぱい味でした(笑)
そして、意外に強烈だったのが、おしりふき。もう、このにおい知ってる的な。。。
紙食べちゃったのかと思うくらいの強烈なにおいの味でした。
長男が、おしりふきは意外にいける、と言いながら食べてたので、安心してたらまさかの激マズ。
どうやって、この味を作るのか不思議でしょーがないです。
だって、本物使ったら不衛生だし、食べられるもので腐った味とか、できるものなの?!って。。。その不安で、味だけだとわかってても、飲み込むことはできませんでした(^-^;
あまった2個目は、次女の所属するダンスチームの仲間のお誕生会にて使用しました。
9歳から12歳くらいの女の子の集まりです。
大盛り上がりしました。
ふだん、ダンス中はそんなに仲良さそうにも見えないのですが、いざ集まったら、とっても仲良しで、まだまだ帰りたくない~~と、10時過ぎまで居座るほどでした。
この、Bean Boozled。楽しかったので、また購入して職場でも遊びたいと思います!!


0 件のコメント:
コメントを投稿